足立区 五反野の美容室 stu

電話発信ボタン
Reservation
Web予約ボタン ホットペッパー予約ボタン

BLOG

7/25 問題は【品】でしょ

2018年07月29日(日)

え~どうもサトクリフです💥

今日はお客様から嬉しい言葉が・・・・・

「ブログ見ましたよ✨」

この言葉に本当救われたんだわ笑い泣き

たかが10日やそこいらだけど、何気に大変で💦

ブログってヤツにまだ慣れてないのよね

でも見てくれてた方がいたってのがわかると、

単純なんだか、昨日までがウソのようにキーボード

叩きまくってるから単純なんだろうね真顔

ただ、素直に嬉しいビックリマーク井○上さんあざーっす!土下座

そろそろ本題に・・・

                                雑誌や画像で見でみるような        

 透き通った色味(主にアッシュ)にならない。

髪色はメラニン色素が大きく

関わってくるんだけど

簡単に言うと

.

.

黄 メラニン & 赤 メラニン

 フェオメラニン      ユーメラニン

.

.

それで日本人の7割くらいは赤 メラニンが多く

含まれてるわけね

.

つまり7割の人は普通のナチュラル系の薬剤で

染めたら、赤みのあるオレンジ系になるわけ

ここの色味がみんな嫌いだから、日本人の髪には

アッシュ系マット系が不可欠なんだ

でもこの問題もここ何年かでほとんどの人が

理想の髪色になれるほどに薬剤は

物凄く進化したと思うんだけど

.

.

.

だけど・・・

.

.

.

人はすぐ慣れちゃうんだな

そんな欲張りな方におすすめしたい

.

.

.

” stuこだわりカラー ”

白髪染とファッションカラーの境界線

そんなものはもうこの世にない

ナチュラル3Dハイライト

 艶ツヤブルージュ 

まず始めに赤味の原因となるメラニン色素を破壊する為

全体を1㎝幅で極細にウィービングして

表面は束にならないように、より極細に💦

放射状にとる事でメッシュっぽくならない

ナチュラルな立体的な仕上がりに✨

この細かい作業がメラニン色素をぶっ壊し、

赤味が出やすい髪から、透明感と立体感が生まれる

 ベースチェンジ完了笑い泣き

ここでの注意点はリフトアップしすぎないように

 = OKOK

 = NGバツレッド

リスクのない15〜16トーンがベスト合格

金髪まで落とすと色落ちが極端になり、

ダメージも大バツレッド

品のあるハイトーンカラーは細かいわけねキラキラ 

●ここまで上がったらOKキラキラシャンプーした後

まず根元2㎝の白髪をやっつける為

アッシュブラウン7levelコントロールカラー[ BLUE ]

 

続いて毛先をブルー系の11〜12levelまでUPアップアップ

最後はちょっと柔らかい色味

[ 今回はセピアアッシュ6level ]

を根元から毛先まで全体に薄く塗布して、

くすんできたら

Finish !!

一見なんともないようだけど、実はこんなに

細かい工程があったんだよねぇ汗

【 品ひん】

優雅で洗練された印象を感じるさま

年齢がいけば行くほど必要な事で、 

これからの高齢者社会

常に意識した仕事が、僕ら美容師は必要だなぁ

って思う今日この頃でしたキラキラ

まず俺自分の品を考えないとね真顔

んじゃ仕事行ってきまーすハサミチョキチョキ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 SNSもやってま~す

   Instagram  &  Facebook 

       

                       

 【 stu 】

        ☎️ 03ー6905ー8458  

 〒120-0011   東京都足立区中央本町2-24-18-1F

  東武スカイツリーライン五反野駅徒歩1分

    【 stu 】HP

   【 qr 】

                ☎️ 050ー1563ー7416  

  〒120-0013    東京都足立区弘道1-3-29 

 東武スカイツリーライン五反野駅徒歩1分

      【 qr 】HP