足立区 五反野の美容室 stu

電話発信ボタン
Reservation
Web予約ボタン ホットペッパー予約ボタン

BLOG

8/2 イメージと感覚

2018年08月14日(火)

え〜どうもサトクリフですドンッ

今日は

【 イメージと感覚 】

のお話

人それぞれ自分だけにしかわからない

感覚ってあると思うんだけど、

僕もいくつかあって、その中でも

1番わかってもらえない事がね

パーマをかける時のイメージ

プラ版は全く同じ

はてなマーク でしょ

小学生の時誰もがやった事のある、

あのプラ版キラキラ

プラ版の工程そのものなんだわ俺の頭の中ではひらめき電球

                  ① 映し絵をする

右矢印 カット、ワインディング

(ロッドを巻き巻きする)

                  ② オーブンで焼く

右矢印 薬をつけてパーマをかける

                  ③ スリッパで叩いて平らにする

右矢印 スタイリング

この工程がパーマをかける時に必ず

僕の頭の中にあるわけね

当時小学生のサトクリフ少年は家にいる時は

暇さえあればプラ板をやってて、焼く前に

仕上がりの大きさを設定して、狙い通りに

大きさにする技術を身につけてたからね真顔

そう!!これ!!

この焼く前に仕上がりの大きさを設定して

狙い通りの大きさにする

まさにこれがパーマの時の

【 イメージと感 覚 】

これまで何人もの髪をワインディング

               (ロッドで巻き巻きする事)

して来たけど、このイメージは巻いてる以上

恐らく一生消えないでしょうキラキラ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 SNSもやってま~す

  

 Instagram    Facebook

  stu 

 ☎️ 03ー6905ー8458

 〒120-0011   東京都足立区中央本町2-24-18-1F

  東武スカイツリーライン五反野駅徒歩1分

      【 stu 】HP

:-:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-:+

  

   qr 

      ☎️ 050ー1563ー7416

 〒120-0013    東京都足立区弘道1-3-29

 東武スカイツリーライン五反野駅徒歩1分

     【 qr 】HP